気合を入れてムダ毛処理したら思わぬトラブル

プールでの出来事でした。当時付き合っていた彼と初めてのプール。野外なので、明るく目立つこともあり、より前日のムダ毛処理には力を入れました。そして当日、すっかり楽しみ、ムダ毛のことも気にすることなく楽しんでいたところ、昼食中にふと彼に「汚れがついてるよ?」と言われた時に愕然としました。ふと指さされた太ももらへんを見てみると、ももの付け根のVラインがそこだけ目立つように赤黒くなっていました。彼は汚れかな?と思ってくれたみたいでしたが、あからさまに、カミソリ負けのそれでした。とても恥ずかしく、午後はそこを隠しながら乗り切りました。ふだん、カミソリを使わない場所だったので、敏感肌の私は反応してしまったようです。気合を入れて処理したつもりが、仇になるなんて、と悲しくなりました。それと同時に自分はアトピーなので、本来カミソリはあまり使用しないようにしています。ここぞという時だけ、ムダ毛処理をしてきましたが、デリケートな場所はこんなにも荒れるとはおもわず、日頃から、脱毛しにいこう、と心底思いました。産毛が多いと光脱毛だと効果が薄いと言われています

気合を入れてムダ毛処理したら思わぬトラブル

わき毛の脱毛

私は、わき毛の脱毛をしたいと思いました。それは、手をあげるときがとても恥ずかしく、見た人が嫌な気持ちになるのではないかなと思うからです。
特に感じるのは、乳がん検診です。検診では緊張しますが、それ以上にわき毛が気になって仕方ありません。私は、安全カミソリで剃ることしか思い浮かびませんでした。しかし、意外に抜いている人も多いです。私の周りでは抜きすぎて、50歳ころには全く生えてこなくなってと言っていました。抜くのは痛そうです。それに、抜いた後にうまく生えてこれなくて、表面に出てこれず皮膚の中に生えてしまうと痛いです。真っ赤になって腫れてしまいます。これで病院通いになるのも嫌なので、私は剃っています。
ママ友の中では、わき毛の永久脱毛に通っている人もいます。定期的に光を当てることで、生えてこないというのです。やってみたいような、怖いような気がします。しかし、わき毛が恥ずかしいことを考えると、やってみたいなと思うようになってきました。xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

わき毛の脱毛

母親譲りの剛毛

私は、母親からの遺伝のせいか、小さい頃から剛毛で、背中や、お腹にもびっしりと毛が、生えています。それが、コンプレックスになったのが、小学校高学年の時です。体毛が濃いと言う理由で虐められ、とても辛い思いをしたのです。プールの授業なんて、最悪ですよね。女子は背中が見える水着ですし、背中なんて自分では剃れない。恥ずかしくて仕方がなかったです。母親に言っても、母親自身、そんなに自分の毛の処理について気にするような感じではなかったので、相談しても「ふーん」という言葉ですまされ、一番ショックだったのが、父親にからかわれたことですかね。父親は、脛毛も、つるつる。背中の毛もつるつるなんです。「お前、顔にも髭が映えてるなぁ俺なんてこんなにつるつるなのに。お母さんに似たんだなぁ。」と。ショックでした。それからと言うもの、母親のカミソリで背中の処理は出来ませんでしたが、脇、足、手など細かく処理するようになりました。それからは、母親も気づいたのか、カミソリを買ってくれるようになりました。話は、飛んでしまいますが、私の今の旦那と付き合った話ですが、結婚式の打ち合わせをしてたんです。丁度、私が選んだのは背中が、がっぽり空いたマーメイドドレス。デザインが、とても気に入ったのですが、問題は背中。カミソリだけでは、終われないと思い、奮発して脱毛器を購入。でも、痛くて続かずで、旦那に「お前、背中の毛すげぇな。」と言われてしまいました。結局、前日にそれでは、俺の面子が恥ずかしいとのことで、背中の毛をカミソリで剃ってもらいました。正直、脱毛サロンに問い合わせたことも有るのですが、料金と時間の関係で行くことが出来なかったんです。でも、高校の時に、同級生の子が、バイトのお金を溜めて、脇の処理をしてもらったら、毛が、生えてこなくなった。というのを聞いて、羨ましかったんです。私も、お金に余裕があれば行きたいなとか考えています・脱毛の体験談が役に立ちました

母親譲りの剛毛

肌が弱いので足の脱毛をしたい

私は肌が弱く、すぐに赤くなったりします。特に膝から下の足の部分はカミソリ負けをして肌が汚くなってしまっています。カミソリで処理することを当たり前にしているのですが、夏になったらなぜか、かなりカミソリ負けをします。膝から下の足全体がかゆくなり、我慢出来ずにかいてしまうので足を露出した服などは絶対に着られません。かきすぎて、真っ赤になりかさぶただらけになり、その上でまたカミソリを使うので、膝から下は全部ひどいけがをしたような状態になります。本当にひどくなって治らない時は処理をあきらめます。生やしっぱなしです。こうなれば絶対に人に見られてはいけないのでかなり気を遣わないといけません。サンダルさえも履けません。こんな気を遣うつらい日々から抜け出したいと脱毛を強く願うようになってきました。脱毛したら足がきれいになる上に、毎日の処理の手間もかからなくなります。汚い足を見せて脱毛に通うことはかなり勇気がいりますが、きれいな足を手に入れるために勇気を出して、脱毛に通ってみたいと思っています。サロンの全身脱毛プランが魅力的です

肌が弱いので足の脱毛をしたい

在宅ワークを始めてみて

想像以上になかなか稼ぐには大変だな、と思っています。まだ始めたばかりで要領が掴めていないというのもあるのでしょうが…。
専業主婦になったばかりで主人も新入社員なので、少しでも家計の足しになればいいなと思うので地道にやっていくしかないのでしょうね。
最初は手芸関係の在宅ワークを探していたのですが、希望者が多いのか、募集が少ないのか、全然見つかりません。
そういう仕事だけを集めたサイトとかあればいいのですが、私が知らないだけであるのかな?
ビーズ小物や縫い物、最近ではレジン小物なんかもあるので、好きなことしながら稼ぎたいです。
やっぱり募集を探すより流行りのminneとかを利用して自分で作ったものを売った方がいいのかもしれないですね。売れないとショック受けそうでなかなか手が出せませんが…。
アイディアはいっぱいあるし、いいものを作れる自信もあります。
ただ、結局びびりなんですよね。笑
ゆっくり探しながら、今日もアンケートや簡単な文章作成をしています。

在宅ワークを始めてみて